とこうも男の思う事

平素より大変お世話になっております。とこうも男と申し上げます。テレビ、ラジオなどを中心に思う事を述べてまいります。よろしくお願いいたします。

#1 「ブログを始めて」思う事

っていうのもね。

 

ブログの一行目ってとても悩みますね。

小説でも導入とか、書き出しって非常に重要って聞きますし。

 

 

ブログ始めます。

 

 

 

なぜか。

 

2020年4月になって、COVID-19の影響で仕事が在宅勤務になりました。

6月からは外勤も可能になったんですが、2ヶ月くらいずっと家で独り。

まあ時間ができるできる。

録画したテレビ番組とか、ラジオとか、YouTubeとか見たり聞いたり。

でも、誰かに話すわけでもなく。ただひたすら見る。

 

そこで思ったんです。

 

何か発信しよう

 

と。

 

今までインプットしまくったけど、これもったいなくね?って思ったんです。

じゃあ、アウトプットしてみようかなと思いました。

 

それでどうしようかなと。いろいろ考えました。

自粛期間中、自分を見つめ直したです。

そういえば、高校生の時ブログやってたなと。

 

私が高校生の時は、前略とか、ホムペとかが流行ってて。

私も部活動のホムペでブログを毎日更新してました。無駄に。

初めの頃は気軽にやってたつもりだったんだけど、ハマっちゃって。

いつの間にか、更新途切れさせたらマズいと思い始めてしまって。

結局、現役引退するまで書き続けたなあと、ふと思い出しました。

 

私は部活ではユニホームを貰えないくらいヘタクソだったんですけど、

他校の人が「お前のブログ面白いって言ってるよ」とか言われたり。

知らない人からコメントを頂いたり。

地味に嬉しかったんですよね。

 

んで思ったんです。

 

自分って文章を書くことに長けているのかな

 

と。

だったら得意なことで小銭稼げたらめっちゃいいじゃん!

好きを職にできたら最高じゃん!

例えば、TikTokをやって有名になって芸能界入りとか。

ラジオのネタコーナーに送って、放送作家にスカウトとか。

とても憧れる。

そこで「ブログ 小遣い稼ぎ」で検索。

そうすると、

 

ブログで小銭を稼ぐためにやることと、しっかり稼ぐのとやること一緒

 

らしい。

え、そうなん?

じゃあいいわ!お金稼ぎはとりあえず無しで。

 

というわけで、10万円かけて、この度Mac Book Airを買い、

ブログを始めました。

 

書く内容としては、最近テレビを見てて面白かったこととか、

生活してて感じたこととか、

思うことをつらつら書こうと思います。

素人が偉そうにテレビに口出しして、

いわゆるお笑いライターみたいなことになりそうですが、

学校で友達と「昨日のテレビ見た?」的な話をしている感覚で、読んでほしいです。

 

最近では、ネットリンチとかも話題でしたね。

ま、もう今では風化してしまっているように感じますが。

そういう匿名の世界に自ら足を突っ込むのはとても怖いです。

じゃあやめろやって思いますが、

この自分の文章でどれだけの反響があるのか、

自分でも確かめてみたいんです。

嫌になったらやめればいいんです。

そんな意気込みでやってみます。

 

基本土日に更新します。

平日はもう仕事で忙しいので。

あ、仕事の話はしません。

いろいろと面倒くさいので。

 

 

 

と、このブログを書いていたら、オードリーの若林さんもブログを始めておられました。

しかもnoteで。

定期購読をしていました。月1000円。

若林さんはコラムなど書かれている方なので、お金をかけてでも読みたい人ですよね。

まだまだ、私にはそのレベルまで達していない。当たり前すぎて笑えますが。

でも、いつかそのレベルに達してみたい…

無理ですね。

絵に描いた餅ですね。

 

ま、いろいろと書いてみますので、適当に読んでください。

 

よろしくお願いいたします。

 

こんなので良いのかな?